手紙

手紙って今の時代、デジタル化によりなくなってしまった文化だと思います。

 

しかし、いざ手紙をもらって見ると嬉しいというか心に残るというか捨てられないというか、、、、感情をも伝えることができると思ってます。

今の時代だからこそ手紙による感情のコミュニケーションは心に響くと思っています。

 

ある映画の手紙で大好きな手紙があります。

↓↓↓↓↓

お前が傍にいてくれりゃ

俺はもう消えちまおうなんて思わない

お前が好きだから

 

ドンッと花火の大きな音がして

バッと光が降ってきたら

俺がそっとお前の手を握る

そしたら浜路よ

花火を見上げながら

俺の手を握り返しちゃくんねぇか

そん時ゃ

俺の方を見ちゃいけねぇぜ

みんなに見つかっちまうから

 

この手紙

あのチビの冥土に読んで貰っちゃたりしちゃいけねぇぞ

すぐに瓦版に書いちまうから

それに・・・照れ臭くてしょうがねぇ

 

じゃあな、鉄砲娘の浜路

いつか 花火の日に

↑↑↑↑↑

 

美しい!!!